5/9 すいすい練習

(今回はジャンケンに負けた(たく)が書くことになりました。)
今週はウィルジュン祭りだった。音階に関する説明のあと、まずはいつものスレンドロ音階のマニュロで演奏。う~む、フツーだ。次に、ペロッグ音階のバランで演奏。ボナンパヌルスをやったけど、手の運びはスレンドロと変わらない。う~む、いい感じ。新鮮!最後にペロッグ音階のリモで演奏。やはりボナンパヌルスをやったのだが、手の運びが全然違う!何じゃこりゃ~。慣れてないせいか、右に左に忙しい。音的にも4が多いせいか不思議な味。でも楽しかった。またやりたいなあ。
少し時間が余ったので、いつものクンバンカテスもやった。(ま)姉さんがチブロンを叩いた。来週は5月生まれの3人のために(お)さんが何かやるらしい。楽しみだ。

Comments are closed.