ランランガムラン交流発表会盛況にて終了!

11月12日(日)ランランガムラン2017が盛況のうち無事終了しました! 今回のランランはランバンサリ・ファミリーのメンバーに加えて、デワンダル・ダンスカンパニーやスタジオmelati、更に大東文化大学の学生など総勢約6 …

11月2日桶川市立西小学校

雨の多かった10月から一転して、青空が広がった11月2日(木)、埼玉県桶川市立西小学校の学校公演でガムランを演奏してきました。 「桶川」は上野から高崎線で40分ほど。朝7時半集合ということで、私たちにとっては緊張感あふれ …

10/21 十六夜コンサート

更新が少々遅れましたが、21日は小島夕季さんの十六夜コンサートがありました。生憎の雨となってしまいましたが、たくさんのお客様にいらしていただき、無事に終演いたしました。 しとしと降り注ぐ雨の音と、ガムランの柔らかな音は、 …

10/13・14 北区中学校公演

少し前までの暖かさと打って変わって、先週末からは一気に冷え込んできましたね。 そんな中、13日・14日と続けて北区の中学校で演奏をしてきました。 13日の王子桜中学校では、生徒さんがガムランをコの字に囲むように座っていて …

蓮田の慶福寺にくると夏の終わりを感じますね

(く)です。更新が遅れましたが、先週16日水曜日は毎年恒例慶福寺での演奏でした。 雨が降る中でしたが、小島夕季さん方の踊りとともに、例年になく涼しく演奏ができました。 演奏については反省点も多々ありますが、来てくださった …

8/9 だらだらガムラン

すいすいの主力メンバーがジャワへ行っており、いつもより人数少なめでしたが、真夏の夜、だらだらとガムランやりました。7時過ぎにドアを開けると来ていたのは3人。太鼓レスでスボカストウォをやってたらしい。で、私が太鼓・ゲロンで …

8/5阿佐ヶ谷バリ舞踊祭

16回を迎える阿佐ヶ谷バリ舞踊祭、通称「あさバリ」に、デワンダルさんと共に参加しました。(す)は初めてのあさバリですが、ランバンサリは以前も出演したことはあり、その時は竹ガムラン、チャルンでの演奏だったそうです。今回、ジ …

7/30明治寺献灯会なのだ。

 曇り空の下、第1部は蝉しぐれの中でガムラン演奏と川島未来さんのジャワ舞踊、第2部は蝉やコガネムシが飛び交う中でワヤンができました。ワヤンはというと、腹ペコのラクササ、16歳とは思えないコロちゃんが父親であるブトロ・グル …