12/28 だらだらガムラン

実は今年はまだ終わっていませんでした。昨日は水曜講座「スイスイ」のメンバーによる「だらだらガムラン」がありました。講座ではなく、自分たちがやりたい曲をだらだらと練習するからだらだらガムラン。こんなに押し詰まった日なのに、「今日で仕事終わり~」とか「まだ明日まである~」とかいう人たちが結構集まって、だらだらというよりは比較的ちゃんと、来年の発表会の練習をしました。9時に終了後は「楽器を磨こうよ!」という声が自然にあがり、スイスイメンバーが楽器を拭いてくれました。ありがたい!サッサで拭いていると、やはりサッサが黒ずんできて、楽器は何だか金ぴかになったような気分。「来年は辰年だ~」なんて言いながら、ゴングの棹やルバーブ立ての上に鎮座する辰(?)を丁寧に磨いていました。その後は先週買って余っていたビールや缶酎ハイで忘年会第2弾!世界のトイレ事情について(!)等11時半までとめどもなくおしゃべりして夜は更けました。今年一年本当にお疲れ様でした。来年もどうぞヨロシク。(か)

Comments are closed.