ワヤン仕込み合宿 in 大阪!


年の瀬が押し迫る22日、ランバンサリの押し掛けワヤン隊5名は大阪へ向かいました。
ローフィットさん佐々木宏実さん邸のガムラン部屋を3日間に渡って占拠(!)、公演の仕込み合宿を行いました。

これは来年のランバンサリ自主公演で、またもローフィットさんの素敵なワヤンの伴奏をするための大事な初期準備。2時間(短時間)のワヤンはテンポよく作り込むため、現地ジャワでも特に綿密に合わせを行います。

着いて早々、朝からローフィットさんが目の覚めるキレッキレの太鼓で稽古をつけてくださいました!宏実さんは歌を歌ってくださり曲の雰囲気を掴むことができました。そして全体の流れを確認したら歌詞や歌のメロディにグンデルにボナンにゴングなど……初めての曲が多く、様式の違う曲もあり、とても丁寧に教えていただきました。 お昼食べてまたガムラン。
帰って寝てまた明日も明後日もガムランなんて….ああ幸せ〜。
成長するあるむちゃん、ごんくん、ぎらんちゃんにも会えて嬉しかったです!

今回のワヤンは美しい歌のある曲が多いです。もちろん激しいところ、元気なところもたくさんあります。登場人物やストーリーにちなんだ歌詞を持つ音楽が効果的にみっちり詰まっていて、ダランの思い入れを感じます。心を込めて伴奏したいと思います!!

これから半年、ローフィットさんと作品を作っていきます。2020年6月13日(土)、14日(日)の日暮里サニーホールランバンサリ自主公演、どうぞお楽しみに(^^)!(な)でした。