11/21 すいすい

しまった!もう火曜日に・・・。すっかり忘れていた(ま)です。
先週のすいすいは、いつもやっているladr.Bayemturにくっつける前半のminggah Gdh.kembamg gempolの練習を始めました。前奏ブコの最後ゴングが少し「ため」があるため、その「ため」になれていない私たちは次々とフライング。あちこちから、あ!、やら、しまった!たらの声が聞こえ爆笑の渦。なかなかブコから先に進めません。10回くらいやったかもしれません、ようやく先に進めましたが、やはり速度を落としていくところやら、ゴングのあとに入るタイミングやらが難しくて、最初の4ゴトロを練習すること数回。最後に1回ようやく通したかんじで終わりました。
 できないできないと、みんなで騒ぎながらやるのは、なんだかとても楽しいです。で、少し形になったときにちょっとうれしいのはみんなも同じはず!と思っています。

(ま)