11/17 通常練習

本日はダランお休みのため、楽隊だけで主に前奏曲の練習、その後本編のいくつかの曲練習となりました。人数は6人とちょっとこじんまりしてました。仕事関係で忙しくしてるメンバーが多いようです。

私も今日は土曜出勤のあと、Taluの練習はやっとかなきゃ~と遅れて練習に向かったのですが、ものすごい雨に降られてのスタジオ到着となりました。そこで浮上したのが、本日別口でワヤンを演じているスミヤントさん雨男説。前回の池上本門寺のワヤン上演の時も雨じゃなかったか?と話題になりました。

ランバンサリには伝説の雨女と晴れ男が存在し、本番のたびにどっちが勝つか注目の的でした。晴れ男さんにみんなの期待と応援が集中するせいか?わりと本番に大きく天気がくずれることはなかったような気がします。しかしダランが雨男だとすると、これは大変かも。

本番まで1週間をきりました。降っても晴れても、良い上演になるようベストを尽くしたいです。(す)