11/10 ワヤン&チャルン練習

土曜日の報告の方が遅くなってしまい、すみません。
この日は、スミさんの奥さん、そしてお子さんもスタジオに来られての練習となりました。
スミ・ジュニアの素直でヴィヴィッドな反応に、ワヤンの進行も、より立体的に感じられます。
練習後はパパにまとわりついて、「ねぇ、もう一度聞きたい。もう一度やってやって」と熱心に懇願していた様子が微笑ましくもあり、頼もしくもありました。
いくつだったかしら?まだ保育園児なのに、すごい集中力です。
これから本番に向けて、どんな風に仕上がっていくか、私たちも楽しみです!

ワヤン練習後は残れる人だけでチャルンの練習でした。
曲はLengger GunungsariとGambyong Calung。
来年、リヤンさんの踊りで本番を迎える予定となっていますが、その下練習です。
曲の進行のめまぐるしさや速さに、もう手一杯。ついていくのがやっと(ついていってなかったかも・・・)でしたが、ひたすら連打する竹の音の世界、心地よかったです。
Gambyong Calungはくみちゃんが太鼓を頑張ってました!
踊りと合わせるのは今からワクワクします。(ま)