9/3 通常練習~十六夜コンサートの練習

昨日に引き続き(か)です。あー、日本は夏だけど乾期ではなかった~。今日も突然雨が降ってきて、帰りは濡れて帰ってきました。確か晴れマークだったんだけどなあ・・・。
今日は、10月の十六夜コンサートのための練習でした。踊りの夕季さんとの合わせ。私は4曲ある舞踊曲のうち1曲の太鼓を担当するのですが、やはり踊りと一緒に練習するのはとても楽しい、うきうきとしてきます。また今回の曲がペロッグ音階バラン調というとても明るい音色の音階の曲なので、心も軽やかな、演奏していて年頃の娘さんに戻ったような気分になれます(かなり無理あり!と自分でツッコミ)。今回は夕季さんをはじめこの夏ジャワで特訓を受けてきた(!)3人が、マンクヌガラン王宮の舞踊家の先生直々に伝授していただいたフォーメーションで踊るそうで、見るのがとても楽しみです。(か)