6/3 ガドガド・ガムラン2012無事終了


昨日、「ガドガド・ガムラン2012」が無事終了しました。会場にお越しいただいた大勢の皆様、そして協力して下さったたくさんのスタッフの皆様、出演者の皆様、本当にありがとうございました。
今年は例年に比べて正直チケットの売れ行きが悪く、本番空席が目立ったらどうしようと心配していたのですが、何とかたくさんの方々にお集まりいただき、感謝しております。中にははるばる関西からお越しいただいた方もいらっしゃり、本当に感謝です!あらためて皆さんのアンケートを読み、ここまで毎年続けて来られたのは大勢の方々の応援があってこそだなとつくづく感じました。長年続けていると、ともすると惰性になりがちなので、そうならないように今年限りの新鮮さを出すために毎回苦慮していますが、今年もグループメンバー以外の出演者の方々にも支えられ、新しいことにも少し挑戦できたかなと思っています。そして、毎回聴きに来て下さっているお客様はもちろん、初めてガムランを聴いて下さった方々にもガムランっていいなあと少しでも感じていただければとても嬉しいです。色々な反省点もありますので、次回にうまく生かしてお客様にもより満足していただけるよう精進して参ります。さて、まだまだ終わりません。今夜は楽器をスタジオに戻します。力仕事が待ってるぞ!お昼を一杯食べて頑張りましょ!(か)