水曜講座「スイスイ」

はじめまして。kayoです。今後ともこのブログをよろしくお願いします。
今日は、毎週水曜日の夜に行っているガムラン講座「スイスイ」の日でした。
スイスイは、水曜日だからスイスイ、すいすい出来るように…との願いを込めてスイスイ、あるいは酔酔(これが一番ピッタリ?)等いろんな理由によって名付けられました。
今日練習した曲は、Lanc.Kebogiro,pl.br / Lanc.Majemuk,sl.m ( nem? ) / Ldr.Wilujeng,sl.mです。2曲目のマジュモという曲は今日初めてやりました。
サロンで叩くメロディーがやたら細かいのでちょっと大変、でも面白い曲です。
影絵芝居ワヤンの伴奏でもよく演奏されます。
再来週のスイスイでは、初めてグンディンという形式にチャレンジすることになりました。曲はGd.Tukung,pl.brです。いきなり大きな曲ですが、まあ何事もやってみることに意義がある!というわけで、興味のある方是非ご参加下さいね~。(か)