ランバンサリメンバーデビュー 1本目は学校芸術鑑賞公演!


10月より新たにランバンサリメンバーになりましたDaniです。以前より長らくランバンサリとはお付き合いさせていただいていましたが、
もっとゲロンを気持ちよく歌うためにいろんな楽器を学びたい!
という思いから加入のお願いを申し出ました。

昔からメンバーの皆さんには大変良くしていただいていますが、
今後ともご愛顧どうぞよろしくお願いいたします!

さて、そんな中、メンバーとしての最初の舞台は11月のブドヨの公演になるかと思いきや、
10月9日の北区は堀船中学校の芸術鑑賞が1本目の本場にとなりました。

長らく学校公演に携わらせていただいていますが、
そんな中でも北区の学校は新旧様々な校舎が特徴的なイメージがあります。
堀船中学校もこれに漏れず独特なデザインの体育館でした。

体育館の中も天井が波打った不思議な形で、ガムランの音がすごく響く!
この日は暑かったことあり、まるでインドネシアのプンドポで音を聞いているようでした。

北区にはオリンピックセンターが有ることもあり、
各学校で様々なスポーツへの関心が高いと感じさせられますが、
今夏はインドネシアでアジア大会があったこともあり、
そういった話を絡めつつ鑑賞、体験をしていただきました。
少しはインドネシアが身近に感じたかな?

今後いろんな分野で活躍する若者が、将来インドネシアに触れたときに
学生の頃に見たガムラン芸術鑑賞を思い出してもらえたら、
そして、その話を使ってもらえたら嬉しいですね。

Dani