8月11日 山の日


毎日暑い日が続いていますね。

6月の定期演奏会では、ご来場頂いた大勢のお客様、ご協力頂いた諸関係の皆さま、本当にありがとうございました。
7月に開催された、明治寺献灯会も無事終了致しました。お天気も良く、たくさんの方に観て聴いて頂くことができました。今年もありがとうございました。

夏はガムランの季節!ということで、ランバンサリの一部メンバーは、インドネシア ジャワ島へ旅立ち、国際ガムランフェスティバルに参加中です。
Facebookを見る限り、無事つつがなく本番が終了したようです。よかったです!

この国際ガムランフェスティバル、各国のジャワガムランアマチュアグループが参加している、大きなイベントということで、とっても楽しそう。
いやあ、本当、行きたかった!(心の叫び)
良かったらFacebookの投稿もご覧くださいませ。

さてさて本日山の日。
東京に残ったランバンサリメンバーは、毎年お世話になっている、慶福寺での本番に向けて、最後の練習をしました。

東京組も、インドネシア組に負けまいと、少ない人数ながらしっかり練習しました!
(日本でも頑張ってるゾ!という気持ちで練習しましたが、インドネシアへ届いているといいなあ。)

後半はリクエストコーナー♪ということで、各々好きな曲を言って楽しく合奏しました。

8月16日(木) 蓮田市の慶福寺さんにて、今年も演奏させて頂きます。
インドネシア組も東京組も揃って演奏いたします。
是非、ジャワガムランを聴いて涼を感じて下さい。

(あ)でした。(実は初めての投稿でドキドキ。)