12月2日 ひさびさの再会、そして新規お披露目デビュー ~ガムランinいちのせき ~

岩手県一ノ関市「なのはなプラザ」にて、岩手在住の舞踊家、アユ·イスカンダルさんと共演してきました。アユさんは約10年前の自主公演以来久し振りの再会、また、主催の岩手国際交流協会さんにランバンサリをプロモートして下さったマリさんはメンバーと同じ大学の打楽器科出身、これまた卒業以来ウン十年ぶりの再会となりました。新聞に掲載されたそうで、沢山のお客様がとても熱心に音楽やお話を聴き、楽器体験も楽しんで下さいました。舞踊体験では、子ども達、おじさまもおばさまも会場皆で立って、スクワット、手足腰をノリノリで動かし、スワラ·スリンに合わせて大盛り上がり。お日様のように明るく元気なアユさんパワーが炸裂しました。
夜は雪のちらついた澄みきった空気のお食事もお酒も(笑)おいしい蔵のまち一ノ関、また是非行きたいです。公演を実現させて下さった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
そして!写真は小編成ガムラン(とはもはや言えない)の楽器達(ビフォー)。ランバンサリ·ファミリー小林君の決して大きくない自家用車に収納した姿(アフター)。実は、この公演は森重さん所有の超絶ポータブルセットのデビューでもあったのです。青銅製と鉄製が混在し、見た目より軽い楽器あり、分解して驚きのコンパクト仕様になる楽器あり。ジャワのプンドポのような響きの良い会場で大活躍してくれました。ありがとう!また宜しくお願いします(^-^)(に)