12/21 suisuiにテレビ取材がくる


すみません。興奮のあまり、つい大袈裟に書いてしまいました。
正確にいうと、BS朝日の「テイバン・タイムズ」という番組でジャワガムランが取り上げられ、記者のハマカーンさんとタレントの愛称まぁなさんがガムランを体験する、という取材。すいすいは最後に合奏してみよう、というところでちらりとでてくる「ハズ」です。カットされなければ。

というわけで、ミーハーな私はほとんど徹夜だったのにもかかわらず、早々にスタジオに到着!撮影の最初から見学することができました。
スタッフの方々に続き、ハマカーンのお二人とまぁなさんが登場。みなさん、すごく気を使ってくださり、とてもいい雰囲気。そして撮影はどんどん進めれ・・・。制作側も出演側も手際がよく、これがプロなんだなと思わずにはいられませんでした。勉強になります。

演奏曲はリチリチ。お三人とも吸収が早く、空いている時間にも演奏する熱心ぶり。また、まぁなさんがルバーブに触っていたのですが、きれいな音色を出していたのが印象的でした。聞けばピアノとトランペットをやっていたことがあるとのこと。センスがあるんですね、やはり。
私はハマカーン浜谷さんの近くにいたのですが、考えながら楽しそうにやっていました。個人的に一番受けたのが、音を出した瞬間にコンビのどちらかが「〇〇の音がする!」叫んだこと。言い当てているもののおかしくて、ついクスリと笑ってしまいました。

そして偶然にもすいすいメンバーの中になんとハマカーン神田さんとはご両親同士が仲良し、だが本人同士は初対面、という(み)姐の存在。彼女がまた番組を盛り上げてくれました。さらにさらに、世界の(お)兄さんのコメント力はすごい!これもまた盛り上がりに拍車をかけてくれたのは言うまでもなく。(祈:カットされていませんやうに)

さあ、みなさん、番組をお見逃しなく。

2017年1月22日 11:00amより、BS朝日「テイバンタイムズ」です。

番組概要

http://www.bs-asahi.co.jp/teibantimes/index.html