1/24みんぐー、1/25ランバンサリ練習、1/27すいすい

ブログ3連発行きます!

まず、ミングー。2月7日のランランガムランでKtw.Mijil Wigaringtyas pl.を発表曲に混ぜていただきグンデルを教わることになったのが去年の秋。1月初めにやっと個人練習を終え、つっかえつっかえ単独で叩けるようになったのが11日。そのあと合奏に混ぜてもらうようになったが、なかなか・・・であります。普段は午後のミングーにしか出ていないのですが、1月はそんなことも言ってられず、毎週出ることに!24日は同曲3周のうち1周目は何とか叩けたものの、2,3周目に一部クウハクが・・・。あれ?ん?31日の練習で頑張るからよろしくね!

次、ランバンサリ。Ldr.Roning Tawang pl.のゴング・クンプルがうまくいかない。ガンサランで入りそびれる、1周目と2周目で5と6を間違える、の繰り返し。皆に迷惑をかけてる気がする。Gd.TITIPATI sl.6はパキンだ。最初、「こんな点々だらけの曲でパキンは叩けないよ!」と言っていたのに、K代表からパキンの手を教わってしまったばっかりにやることに・・・。長い曲のパキンは初めてで、いい経験。最後にくっついてるLdr.SIYEM sl.6が難しくていつも間違える。Ldr.SRI KARONGRON sl.9は太鼓。Ngaplak恐怖症(?)は何とか克服したものの、別の箇所に問題が・・・。次から次へと課題が出てくるのであります。

最後に、すいすい。Ktw.Subakastawa sl.9はフツーだった。今日はゲロンの(お)さんがおとなしかった。Ktw.Puspanjalaは太鼓。踊り付きだ。初めてを踊りを見ながら太鼓を叩く経験ができて嬉しいのだ。でも、変化のさじ加減が難しいのお。Ldr.Ayun‐ayun pl.6はサロンドゥムン。「ケバルの時にゲロンを歌いたい」と言ったら、太鼓担当の(ま)姐さんに「間違えなければいいよ」と言われた。でも、やっぱ、スウェオラジャムを叩きながら歌うより難しい。今回の練習でも間違えた。ランランガムランの本番ではどうなるか・・・。終了後、沖縄料理屋に行って(ふ)ちゃんの誕生日祝。

何だか、「間違えるからよろしくね」っていう予告のようなブログになってしまったなあ。よろしくね!(笑)楽しい交流会にしましょうね!(たく)

Windows 10 版のメールから送信