11月15日 ミングー

初めましての投稿です。普段より見ていたブログですが、ついにデビューの時がやってきました。
まず感じたのは、ランバンサリIT部の日進月歩、こんな簡単に投稿できるんですね。

夏の間はしばらくお休みさせて頂いていたミングーですが、
11月に入り久々に登校してみると、皆さんの確実なレベルアップに置いて行かれてる始末・・・
楽しみながらも、私としては必死に食らいついていく練習です。
今日15日はSrepaganから始まり、Swe ora Jamu、そしてMijiの順で練習が進みました。

以前よりワヤンで聞いていたSrepaganですが、
実際楽器の中に入ってみると展開の様子がよく分かります。
特に、少しですが太鼓をかじらせてもらうと、
今まで聞く中で得たパズルのピースが繋がっていくという月並みな例えがしっくりきました。
個人的な見解ですが、スレンドロの2で終わる曲は、いい意味で田舎っぽく叙情的で好きです。

Swe ora Jamuでは、皆、歌いながら演奏をすることに挑戦しました。
歌も覚えやすいフレーズで、歌+楽器を始めるにはとても良い曲だと思います。
そして、Yさんはサロンインバル+歌という離れ業を成し遂げ
Yさんの今後の発展が楽しみでもあります。

そんな私もMijilでは、スレンテム+ゲロンの特訓です。
今日は風邪気味だったこともあり、マスクを着用してのゲロンでしたが、
まぁ、なんと呼吸のしづらいこと。
減圧トレーニング中のスポーツ選手は、こんな状態なんでしょうか。
でも一番困ったのは、スレンテムでの譜面の見方です。
良い譜面置き場がありません。覚えるのが一番なのでしょうが・・・
みなさんはどうしてますか?

こんな感じで、今日も素敵なメンバーと一緒に音を出すことが出来ました。

oda