9月17日 スイスイ

こんにちは!ジャワから戻りました、(な)です。

スマホから投稿していますが手順がよくわかっておらず無事にアップできるかちょっと不安….。

久しぶりにスイスイの皆さんと一緒に演奏しました。11月の舞台に向けて復活した懐かしい顔もあり楽しいひとときでした。

この日は、ジャワで作った(お)さんデザインのTシャツが完成し、ワイワイお披露目、そこへM君が久しぶりに顔を出し、そして更に、全く初めての参加者ふたりが突然現れるという出来事が。
(ふ)さんと(な)さんは新橋のIT企業勤務の部長さん。気さくな感じで「講座やってるんですよね〜」とスタジオに入ってきました。
さらに、10年以上前の「タモリ倶楽部」を見たのがきっかけだそうで驚きました。
強引に(?)ゴングとクンプルに入ってもらい、ランチャランからスタート。その後ラドラン、クタワンを一緒に演奏しました。

ガムランは、初めての人もすぐに演奏に参加できる不思議な音楽。今回も実感しました。

スイスイの皆さんの楽しい雰囲気のなかで、初めてのおふたりも楽しんでくださったようです。

11月の発表に向けてますます盛り上がるスイスイ、今日は勝手にブログ担当しちゃいました。引き続き頑張りましょう〜(^o^)/*