4月12日 通常練習

・4月12日土曜日、日暮里の練習が続きます。この日は日暮里練習のほか、MOS第2回公演「欲張りな音楽会」の練習がありました。MOSでクロノを踊られるリアントさんがお越しになり、合わせの練習です。リアントさん、川島未耒さんが見守る中、まずはJenthayuを初披露。こちらの合わせはもう少し先になりそうですが、どんな踊りなのかとても楽しみです。早く楽譜から離れなければ…と覚えたつもりのバルンガンは、方々で上がる力強い音の塊にあっという間に吹っ飛ばされるのでした。がんばろ…

・今回の曲、Roning TawangもJenthayuもガンガン系で、大変私好みです。ですが、闇雲に、暴れ牛みたいに突っ走っていたころからは幾分落ち着いて演奏にのぞめるようになり、私も少しは成長したのかなと…。…。嘘です。楽譜から離れきれず、うっかりすると演奏から転がり落ちるため、慎重にならざるを得ないんです…がんばろ…
あ、もちろんEla-ela Kalibeberもしみじみと良い曲です。演奏中は全く楽しめないんですが…
メンバーの皆様、常に険しい顔してますが、必死につかまっております。何卒ご容赦ください。

・タイコのお師匠N先生に「まだ完成していないんだから…」と言われながらも、クロノを録らせてもらいました。今度自主練してみるつもりです。いつかきちんと合奏に加われるようにしっかり勉強しよう! と思いつつも、演奏中は踊りに釘づけでした。演奏家見習い兼踊り子見習いはこういう時、目のやり場に困ります。でも楽しかった!
みなさまぜひ5月はMOS第2回公演「欲張りな音楽会」へ。そして6月はガドガドガムランを見に来てくださいね。

 

Ela-ela Kalibeber…カリブブル…カリブ…カリブー…トナカイ…とか思い始めてとまらない(NM)。