すいすい3/12

 2回休んで久しぶりのすいすい。前半はラドランのラグ。(と)兄さんや(み)さんに教わりながらボナンバルンに手を染める。右往左往しながら叩く。多少慣れてきたころに楽器交替。サロンへ移る。あと、私は何の楽器をやったっけ?忘れた。そう、(お)さんが「最近のことも昔のことも忘れる」と嘆いておられた。お互いそういうお年頃なんですよ。記憶と忘却のメカニズムってものに興味あるなあ。今度、本を捜して読んでみよう。
 後半はランチャランのマジュモッ。ランチャランの中では好きな方だ。1番かもしれない(今、CDでグンディンのマジュモッを聴きながらこれを書いている。ラクササの国で王が若い場合の伴奏曲・・・。ええのお。)。何回かやった。私はゴングとスレンテムとクノンをやった。
 最後に「あす茂呂殿」(←うちのパソコンはこう変換してきた)を2回。私の太鼓と(ま)姉さんの太鼓でグンデルを交替しながら合奏。
 楽しかったけど、この次はムギラハユもやりたいです!ガンバンでついていけるようになりたいです!
 終了後、「羊」に誘われた。「昨晩、飲み会で遅くなり、風呂に入っていない。下着も替えるの忘れてそのままだ。明日の晩と明後日の晩も飲み会だ。今日は早く帰って風呂に入りたい。」と言って断ると、「臭くないですよ」とか「におわないですよ」とか口説かれ、意志は強いが誘惑に弱い私は「羊」の串焼きを食いに行ってしまった。・2・1 ・2・1 ・3・2 ・1・6な夜なのであった。(た)