7/6スイスイと初夏のガムラン初級講座

今日は、初夏のガムラン初級講座第一回と兼ねてスイスイの練習をしました。前半は新しい方々を中心にLcr.Kebogiro pl.br.を、後半はベテラン組を中心にLdr.Wilujeng sl.m. を練習しました。時間外はktw.Subakastawa sl.9を何度か通し、あっという間に10時になりました。教える側からの感想としては、新受講生がガムラン第一歩のサロンの音止めを一生懸命練習している横で、Lancaranの時ベテラン組がこれまた一生懸命サロンインバルに挑戦していて、夢中になるあまり太鼓の合図が聞けずワタワタ。それぞれが新しい事に挑戦できるジャワガムランってやっぱりおもしろいなあと思いました。(な)