練習納め、そして大掃除。

大晦日にすべりこみ。
初めてにして今年最後のblog更新を担当します。はじめまして。新参者の(ノ)と申します。
今年の練習納めは21日だったのに、あっという間に大晦日。
後ろではトシワスレニッポンノウタとやらが流れておりますが、
良かった。何とか年を越さずにすみました…すいません…

演奏会の予定がない今の時期、lambangsari練習は専ら研鑚会となります。
らんらんに向けての楽曲練習の他、メンバーからのリクエストなどもあり、
大曲の続くなか、私もこっそりパキン鍛錬に勤しんでおりますが、
太鼓を止めてまで助けにきてもらう始末。ああ、「ぱきにすと」への道は遠いのです。
練習の興が乗ってくると難しい話も飛び交います。曲をどう解釈するか、
参考テープを確認しながら話は続きます。大変興味深いのですが理解はできず、
こっそり気配を隠してみたりしながら、2013年の練習納めは終わりました。

23日は大掃除。今の場所へ引っ越してきてから初めての大がかりな掃除とのことで、
だいぶ荷物を整理しました。棚が空いたので寝られるかもね~…と誰か。
今度試してみようかしら…などど思いながら(嘘です。棚が凹む)、
終了後、近くのファミレスで打ち上がりました。

さて、初めてづくしの今年一年、本当に楽しく活動させていただきました!
メンバーの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

来年も良い演奏ができるよう邁進していきます。
一人でも多くの方に演奏を聴いてもらえるように。
メンバーの皆が元気で楽しく過ごせますように。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。