3/20 suisui daradara ガムラン


3/20 春分の日。3時過ぎからゆるゆると集まり始めだらだらガムランを、7時半からはいつもの通り(み)先生によるすいすいでした。

4時をすぎるとようやく人が集まってきたので、今やっているすいすいの練習曲ktw.rajaswala sl.9 を何回か。一回やることにお茶(?)のあるところに戻っていき、休憩。そしてまた演奏してお茶もどきの場所にもどり。そんなことをだらだらと繰り返していました。(み)先生によるとまさしく「インドネシア風」とのことですが、ガムランをやっているうちにインドネシアの気質が流れてきたのかもしれません、ってまさかね。そんなことあるわけありません。本来持っている怠け者気質(私以外の人は違うよね。違うよね。)がここぞとばかり出てきているだけ。でもとても楽しい時間でした。

夕飯には近所の小(あ)中華に行き、4月からの講座のちらしを置いてもらうことに。ありがたいことです。

このほかにwilujeng をpelog bararangで。pangkur やasmaradanaもやったりしました。

すいすいのレパートリーも着実に増えてるって感じ?前にやった曲を久しぶりに取り出してやってみると、だんだん思い出すまでの時間が短くなってきたように思います。

次のだらだらをまた楽しみに。

(ま)姐さんでした。