12/21 水曜ガムラン講座「スイスイ」練習

この日はスイスイ練習でした。来年の発表会に向けて全曲を練習。スイスイとしては初めてのグンディン・ボナンと呼ばれるジャンルの大曲にも挑戦しているのですが、練習を重ねていくにつれ少しずつ慣れていっているように感じます。ジャワの古典曲は本当に奥深く、皆で長い時間をかけて積み重ねていくうちに少しずつ音楽性が増し味わい深くなっていくのがわかります。さあ、そして昨日は9時にぴったり練習を終えて、そのままスタジオ内で忘年会!すぐ近くのセブンイレブンで忘年会セットとおでんを注文してあったので、すぐに宴席がセットされ15分後には宴会開始。もちろんスイスイメンバー全員参加で(9時にやって来た人もいましたが)、なごやかな宴会となりました~。皆それぞれみかんやらお菓子やら持ち寄ってくれたので、もうお腹いっぱいに。ビールもけっこう余ってしまったので、この続きをやろうと…。そう、スイスイは来週28日もだらだら練習するんですよ。スゴイね。来週忘年会第2弾となりそう(?)なので、おおいに年の瀬ですがお時間のある方は是非!(か)