ひよこ、修業する。

十六夜コンサートも無事に終わりましたが、息つく間もなく、ランバンサリは次の公演にむけて走り始めています。

が、本日はいったん小休止。お休みの人が多かったため、「『小学校』強化練習日」となりました。
「小学校」とは私達の大事な公演のひとつである、小学校で開催する芸術鑑賞教室のこと。年に数度、可愛いちびっこ達にインドネシアの芸術を見て、聴いてもらえる貴重な機会の公演です。

儀式曲、古典曲、現代曲、日本の歌(やるのです!ガムランで!日本で大変著名なアニメのテーマ曲とかを!)そして舞踊曲と、短い時間ながらも内容は濃く、多岐に渡ります。要の楽器群をがっちりと巨匠達が固め、毎回万全の体制で望んでいます。

本日は巨匠達に甘えっぱなしのひよこの自立(ゴールはにわとりか?)を促すための強化練習日であったのですが。
蓋を開けてみたらひゃあひゃあ騒いでいるのが私だけであったという(°_°)…
おかしい、ひよこは3匹いたはず…

ゴングの森の中から、お告げをいただいたり、背後で優しく見守っていただいたり、遠くから「音が小さーい!」と励まされ(?)たり… 巨匠達ありがとうございました…
いつかいつか立派なトサカと、ヒゲまで生やしたいと思います…メスだけど。

月曜日からは通常運転。しばしワヤンの世界に浸ります!

最後に業務連絡。
単体で叩いている時には「l」だの、「⚪︎」だの、「t」だの、音が綺麗に出るんですが、曲になると全てつぶれるって…チブロンあるある…だよね…T^T 力むんだか焦るんだか…
トサカは遠い…