7月1日(土)松本亮先生追悼演奏

7月1日(土)は、新橋スタジオにて、今年3月に他界された日本ワヤン協会主宰・松本亮先生を偲んで追悼演奏を行いました。ジャワからお里帰り中のルバブの名手SKさん、ランバンサリのワヤン公演でダランとしてお馴染みのSさんも参加 …

そして本番・・・上菅田特別支援学校にて

リハーサルから更新が遅くなってしまいした。(ひ)から引き続き(ま)の報告です。 気持ちのよい体育館でのリハのあと、いよいよ本番。 一言でいって、とても楽しい演奏会でした。 朝、ほぼ始発の、凍えるような冷房の効いた電車に乗 …

リハーサル終了!

おはようございます。久しぶりで使い方を忘れている(ひ)です。 本日は横浜市立上菅田特別支援学校にて演奏会です。先ほどリハーサルを終えました。 会場の体育館は音がよく響き、演奏していてとても気持ちがよいです。

恒例の自主公演、無事に終了しました。

昨日、おとといと2日間に渡った自主公演「青銅音曲XIX ガムランの扉2017」が無事に終了しました。まずは会場にお越しいただいた大勢のお客様に感謝致します。ありがとうございました。 今年は去年の反省を踏まえ、お客様にゆっ …

モンドロリニ集中練習

日暮里公演まで3週間ほど。28日・29日の2日間は、舞踊家の方々とともに宮廷舞踊「モンドロリニ」を集中的に練習しました。 舞踊家の皆さんとの合わせを何度も繰り返せるのは、なかなかに贅沢なことです。贅沢なだけでなく、舞踊曲 …

5/20充実の自主公演クロノ練習!!

こんにちは(な)です。 前後しますが、20日は遠方から岡戸香里さんがいらしてくださりクロノを合わせました。 この演目は大学生の頃から大好きで太鼓を叩いていますが、香里さんのアイディアで現地にたくさんある録音のどれとも違う …

5/22 練習でも幸せ

またまた(り)がブログ更新いたします。 本番にむけての練習が進んでいるわけですが、ボチボチ踊りの方との合わせ練習が本格的になってきました。 今回のチラシをご覧になった方はお分かりかもしれないですが、踊り手がなんと5名もい …

5/8 通常練習

こんにちは。久しぶりのブログ担当の(り)です。チラシのデザインも担当しております。 去年からテーマタイトルが「ガドガドガムラン」から「ガムランの扉」へと変わり、内容も新しいものに取り組む姿勢になっているかと思います。ジャ …

4月22日(土)トペン・クロノの練習

4月19日(水)は、ランバンサリの代表KYさんと太鼓の名手NMさんの誕生日でした。このお二人が同じ誕生日とは、何か運命的なものを感じますね。水曜講座「スイスイ」でNMさんのお祝い、金曜日のチャルン講座でKYさんのお祝いを …

3/19 ミングーなのだ

今日の参加者は4人。 前半は私も大好きな「ランドゥ・ケンティル」の説明と練習(ちなみにジャワの中高年にも人気のある曲らしい?)。太鼓、ボナン、パキン、ゴングに分かれて合奏。講師の(み)さんが4人をフォローしながらサロンを …